ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ポケモン日記4 ~ありがとうポケモン~

 先日またまた息子くんの試合のため運動公園に行きました。

ラクダの奥さんも息子君のためといってポケモンGOをはじめたのですが、

空いた時間で公園の周辺を散歩しました。

 

 

 

フリーズしません?

 

目立って新しいモンスターに出会うことはありませんでしたが、

よくフリーズするんですよ。

みなさんもありませんか?

 

フリーズするタイミングによってはショックなことになります。

せっかく未確認なモンスターに出会えたのに画面が反応しない・・・

ラクダが歩けば同じように歩いてくれますが、どこを押しても反応しない。

しぶしぶ再起動です、もう一度同じモンスターが!・・・出なかった・・・。

 

そんなにたくさんの時間ポケモンGOをしたわけではないですが、

幾度となくフリーズというモンスターに時を止められリセットすることになってます。

 

これは、何が原因なんですか??

スマホのせい?Z3 compactじゃダメ?

MVNOだから?

・アプリのせい?

 

結局のところわからないです。

でもこのフリーズモンスターにやられている人は多数おられるようですね。

アプデとかで直ったりしないものですかね?( ´・ω・`)

 

 

さて、ラクダはこういう事が続くとやる気がなくなります。

 

 

 

そして飽きた

 

そもそも目指すべきものがよくわからないです・・・

たぶんモンスターを収集したり、闘技場みたいなところで勝利することだと

思うのですが、ラクダの場合はほとんど新しいモンスターには出会えません。

 

活動拠点をいろいろ変えなければならないのかもしれませんが、

仕事中はもちろんプレイできませんし、仕事の日はまぁ無理ですよね。

しかも出不精だから休日でも用がなければ家から出ません。

 

闘技場も聞くところによると強すぎて勝てないと聞きます。

やはり課金してなんぼなのでしょうか?

 

 

そうなってくると目的が困難すぎて無理です、

もうちょっと低めに目標を作ってほしいな。。。(;´∀`)

 

ほかのネトゲのようにデイリー・ウィークリーなどの任務があったりすると

続ける人もいるかもしれませんが、

今の状態ならラクダだけではなく飽きちゃう人が増えるのじゃないかな?

 

ええと、短い間だったけどありがとう・・・

やめるまでにピカチュウぐらいは手に入れたかったな・・・( ´ー`)

 

 

メディアで発言しているような批判的な意見はありません。

ポケモンGOやるぐらいなら〇〇しろ」みたいな事言ってる人もいますが、

その〇〇をみんながしたくなるような努力がいるのではないかと思います。

「〇〇を知らないなんてこんな損なんだよ?こんな楽しいんだよ?」みたいな。

 

そういう事を感じたり、楽しそうだと思った人がたくさんいたから、

ポケモンをやったことがないラクダのような人たちも

ポケモンGOをやってみようと思ったのだと思います。

 

あと、ラクダはやったこともないのに批判する人は好きではありません。

ラクダも食わず嫌いがないわけではありませんが、

ちゃんと自分でもやってみたり把握してから意見を言うべきだと思います。

 

 

むしろ社会現象にまでなったゲームを作った人たちはすごいなと思います。

ラクダはそういう発想力・実行力がある人達を尊敬します。

やっぱり自分に持ってない物を持っている人はすごく感じますよね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

仕事中に車に乗ることがありますが、街中ではポケモンGOをやっていそうな

人たちが歩きスマホをしています。

あまり減った感じもしないので、ここは是非なんとかしてほしいです。

Pokemon GO Plusが発売されたらちょっと変わるのかな?

f:id:rakudaman:20160730231438p:plain

pokemon GO公式サイトより 

 

あれも充電式かな?もしそうならまたモバイルバッテリーが必要ですね。

じゃあ紹介しときますか(またか)

 

 

 らくだの使っているモバイルバッテリー↓

ELECOM エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 モバイルバッテリー リチウムイオン電池 2200mAh スマートフォン用 (別途ケーブル使用でiPhoneにも対応) ブラック DE-M01L-0810BK
by カエレバ

 

なぜかリネージュⅡのロゴが入っており、そのせいか超安いです。

安さには勝てませんでした・・・

 

ほんとに欲しかったのはコレ↓

cheero Power Plus DANBOARD version -block- 3000mAh 超軽量 モバイルバッテリー
by カエレバ

ダンボーはかわいいですよね。

 

ということで、たぶんラクダはポケモンGOとはさよならしますが、

みんな周りの人の迷惑にならないように気を付けてゲームしようね。

( ´・ω・`)ノシ

 

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com