読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

サマソニ2016 ~予習して惹かれた曲たち~

以前の記事で今回のサマソニに参戦するにあたって

興味を持ったアーティストを書きました。

・NOISEMAKER

・THE STRUTS

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト

・PENTATONIX

・CHARLIE PUTH

・ALESSO

・BABYMETAL

 

今回は興味を持ってから定期的に聴いているアーティスト

というか曲をいくつか紹介します。

 

ALESSO

www.youtube.com

 ラクダは自らダンスミュージックは聴きません。

基本はロックですから、このEDMは一切なじみがないです。

でもね、とても綺麗な旋律で聴きやすいです。スーッと耳に入ってきます。

 

ほかにもいくつか曲を聴きましたが、上のcoolという曲の何が良いって

MVが面白かったんです(;^ω^)

 

CHARLIE PUTH

www.youtube.com

www.youtube.com

ラクダはポップもあまり聞きません。

でも、marvin Gayeという曲はやられました。

オールディーズのような雰囲気で、

歌詞もストレートでずっと聴いていたくなるような曲です。

 

One Call Awayという曲もシンプルな曲で、歌詞もやはりストレート

日本語では恥ずかしいセリフも英語ならさらっと言えちゃう、聴けちゃう感じです。

 

え?ラクダは英語解りませんよ。生粋の日本人ラクダです。( ´ー`)

 

二人とも若い、若いのにこんなにいい曲が作れるってすごいですよね。

色々な曲を聴いたのでしょうか?音楽の勉強もたくさんしたんでしょうねー。

ラクダももっと勉強すればよかったなぁ・・・

 

以上、ロックが好きなラクダが惹かれた曲達でした。

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com