
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ポケモン日記2 たまごはひと肌じゃダメ。

はい、いつまで続くのか心配なポケモン日記です。

最近は歩きスマホしてる人=ポケモンユーザーと疑ってしまいます。
本日は、子供のスポーツの付き添いでとある運動公園にやって参りました。
けっこうモンスターをゲットしましたよ!ヽ(*´∀`)ノ
 
ついにレベル5です。
出不精のラクダからするとかなり健闘してるのではないでしょうか?

f:id:rakudaman:20160724221324p:plain

 

そう、今日はついにたまごの温め方がわかったんです。
調べろよって感じですけどね。
 

 

 
知らない人のためにも書き記しておきます。
でも先にいっておくとただラクダが見落としていただけで
普通は誰でもわかることなんだと思います。
今までアイテム欄にはむげんふかそうちがあるのに
拾ったはずの卵が無いなぁと思ってたんですよ。

f:id:rakudaman:20160723233823p:plain

そのまま歩いていて良いものだろうか?と・・・
 
 
 
たまごの温め方
 
まずは画面下のポケモンボールみたいなやつを押してメニュー画面を出します。

f:id:rakudaman:20160724221651p:plain

ポケモンGO公式サイトより

 

f:id:rakudaman:20160724222116p:plain

メニュー画面のポケモンを押します。

f:id:rakudaman:20160724222415p:plainf:id:rakudaman:20160724222523p:plain

ここにあったんですね、いままで気づかなかった。。。
画面を左にスワイプするか上のたまごを押します。
 
やっほーいっぱいあるぜー!ヾ(*´∀`*)ノ
 
そして右下のボタンを押して、

f:id:rakudaman:20160724223311p:plain

ふかそうちを選択します。
 
そのあと孵化させたいたまごを選択します。
これでセット完了です。
 
ここまででしてようやくく指定された距離を歩くことによって孵化するみたいですね。
 
まだ孵化してませんが、
とりあえず、たまごのセットの仕方がわかってしまえばこっちのもんですよ。
何が出てくるか楽しみですね~。
 
もう少しはポケモン生活を続けられるかな~。'`,、('∀`) '`,、
 
 事故・違反がまだまだ続いております。
皆様気を付けてください。