
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ついに万年筆デビューしましたYO!!

f:id:rakudaman:20160721220200p:plain

欲しいなぁ、だけでは終わりません、ラクダです。

 

rakudasan.hatenablog.com

 

さっそく購入しました、LAMYのサファリ、ブラックです。

ペン先は極細。

ブラックにも種類があるいようでラクダはマットブラックです。

艶のあるブラックはシャイニーブラックというようです。

 

ラクダはつや消し好きなんです!

 

 

さて中身はこんな感じです。

f:id:rakudaman:20160721221523p:plain

ヤバ、、、超かっこいい。

 

このあと説明書も読まずに早速書いてみようと思ったのですが、

インクが出ない・・・なんで?( ´ー`)

 

 

説明書を読んでみます。

 

あー、はい。はいはい。

f:id:rakudaman:20160721222035p:plain

これ、このダンボールっぽい色のやつ

f:id:rakudaman:20160721222214p:plain

取ってください。

 

え、あたり前ですか?(; ・`ω・´)

 

えぇと、これを取ることによってカートリッジの液がペン先まで浸透します。

ちゃんと取ってください。

 

このダンボールの部分もデザインの一部と思っていました。

むしろそれがかっこいいとさえ思っていました。

 

このデザインかっこよくないですか?( ´・ω・`)

 

名残惜しいですが取りました。ちなみにちゃんと箱に閉まってあります。

 

 

さて、ようやく書けます。

f:id:rakudaman:20160721222610p:plain

なんだか鉛筆みたいに書けます。

でも、鉛筆みたいにサラサラ書くっていうよりガシガシ書く感じ。

 

万年筆っていうともっと繊細で高級なイメージですが、

このサファリはガーッって書いても大丈夫な感じです。

大丈夫といっても耐久性は今のところ分かりませんが。。。

今は会社で使っています。

 

ペン先は極細を購入しましたが、細さ的にはこれぐらいがいいかな?

きっともっと細くても良いと思う人もいるはずです。

極細でこれなら中字とかけっこう太そうですね。

 

外国と日本で太さの表現が違うようですね。。。

ちなみに最初についていたおまけインクは青でした。

 

書き味もいいですが、カバンのペン挿しの部分からのぞく姿がかっこいい。

そして机に置いている様がオシャレです。

 

買って後悔無し、ラクダのお気に入り文具になりました。

amazonだからかわからないけど定価よりすごく安価で買えました。

いやー、何色も欲しいですね~!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、購入される際の注意点ですが。。。

 

ラクダが購入した両用式というのはカートリッジを交換して使うことも、

コンバーターを装着することによって、ペン先から直接インクを吸い上げて

使うこともできるようです。

でも、両用式じゃないものを購入するとそれができないのだと思います。

 

今のところラクダはカートリッジでいいのですが、

先の事を考えて両用式を買いました。

皆さんも長く使うのならその方がいいかもしれないですよね。

 

 ↓以下は両用式の商品です↓

※変更の可能性もありますので、よく確認して購入してくださいよ~!!

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ ブラック L17-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品
by カエレバ

 

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品
by カエレバ

 

LAMY 【ラミー】 万年筆 サファリ L19WT ホワイト ペン先EF(極細字)
by カエレバ

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

rakudasan.hatenablog.com

 

rakudasan.hatenablog.com