
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ポケモンGOの影響でMVNOも変わる?

f:id:rakudaman:20160720221428p:plain

Pokémon GO特設ページより

 

というか正式な発表として20日と言われていたわけじゃないのですかね?

今日はラクダはバッチリ仕事でしたので、この延期されたことを知らない状態で

始業前や昼休みや夕休みのたびにplayストアを見ていました。

 

朝見たときなんかは間違えて違うアプリをダウンロードしかけました。

f:id:rakudaman:20160720221650p:plain

紛らわしくない?

 

なんか延期の理由としては社内メールが流出したとからしいです。

2チャンネルなどのサイトに上がっていたそうですよ。

 

んで、それはそうとダウンロードできない間に色々なサイトで

情報を収集していてわかったというか気づいたのですが、

ラクダのスマホは基本的に月々3ギガバイトしか使えません。

 

しかしゲーム中にいくらかデータ通信するわけですよね。

さらに調べてみると、海外ユーザーからの報告によると

54分間のプレイで約10MB消費するそうです。

1時間なら約11MBだそうです。

まぁ、許容範囲内かな?という感じです。

 

と思っていたのですがさらに見ているとこんな記事が!

japanese.engadget.com

 

すごいですね、ポケモン効果は絶大なのですかね。

 

・・・

でも、1日2時間ポケモンをプレイしたとしても、

30日で60時間だから660MBですよね・・・

そんな大層なプランいらないんじゃないかな?( ´・ω・`)

 

ていうか社会人だったら1日にそんなに何時間もできないですよね。

ヘビーユーザー向けなのでしょうか・・・?

 

でも、上のサイトを読んでるとバッテリーのが心配だそうです。

うん、確かにそうですよね。

っていうかスマホでゲームする人はモバイルバッテリーは

常備しているものなのでしょうか?

ラクダも一応持っていますがほとんど使ったことないです。

おまもりみたいな感じです。

 

いつ配信されるのかわからなくなりましたが、

多少延期されようがこの盛り上がりは継続されそうな感じですよね。

ポケモン効果で日本経済がうるおう事を願っております。

 

 

最後にモバイルバッテリーのちょこっと紹介です~

 

 

 らくだの使っているモバイルバッテリー↓

ELECOM エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 モバイルバッテリー リチウムイオン電池 2200mAh スマートフォン用 (別途ケーブル使用でiPhoneにも対応) ブラック DE-M01L-0810BK
by カエレバ

 

なぜかリネージュⅡのロゴが入っており、そのせいか超安いです。

安さには勝てませんでした・・・

 

ほんとに欲しかったのはコレ↓

cheero Power Plus DANBOARD version -block- 3000mAh 超軽量 モバイルバッテリー
by カエレバ

 

ダンボーはかわいいですよね。

よつばと」全巻持ってますよー!!

 

 

おわり

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com