ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

LAMYさんの万年筆が欲しい

以前から何度か万年筆に挑戦したいなと思っていたのですが、

なんせ高いという印象から敬遠してきました。

 

なかには入門用のような安いのも存在していることも知っています。

【PILOT】パイロット 万年筆 kakuno カクノ ホワイトボディ(細字/ソフトブルー)
by カエレバ

 

 

ちょっと興味あります。 評価も高いですね。

ていうかめちゃ安いですね。

 

こちらも安いです。

ペリカン 万年筆 M 中字 オレンジ×ブルー ツイスト 正規輸入品
by カエレバ

 

ペリカン 万年筆 A ターコイズ ペリカーノJr 正規輸入品
by カエレバ

 

子供用みたいなことが説明文に書いてありますけど、

万年筆初心者からするとちょうどいいですよね。

 

 

そしてラクダが欲しいな!!と思ったのはこちら。

LAMY ラミー ペンシル サファリ イエロー L118 0.5mm 正規輸入品
by カエレバ

LAMYのサファリという同じ入門用の万年筆みたいなやつですね。

もちろん、どれも触ったことないですから感じがわかりません。

ですから今回はデザインだけで考えています。

 

このサファリの何がかっこいいかって、

プラスチックでおしゃれさを出していることと

デカいクリップがかっこいいです。

 

もう何色を買うのかも決まってるんです(まだ買ってないけど)

この黄色も超かっこいいんですけど違うのにします。

いっつも黄色買ってるから(笑)

 

では、手元に届いたら詳細をアップしますね~!

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com