ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

任天堂がアメリカで猛威を奮っています!

f:id:rakudaman:20160717091358p:plain

 

ポケモンって海外でもすごい人気なんですね。

先日リリースされたPokemon GOが爆発的なヒットをしているようです。

 

 

f:id:rakudaman:20160717091429p:plain

ランキング1位ですよ。すごいすごい!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ポケモンが最初に発売された頃のラクダは中学生ぐらいだったかと思います。

うちの学校ではポケモン流行ってなかったのかな?

周りでやってる人がいませんでした、

だからラクダも実はポケモンの事は全然わからないです。

ピカチュウぐらいはわかりますよ!

 

私が好きなRPG女神転生です。仲魔を作るという点では同じなのかな??

 

日本でのリリースはまだらしいですね。

このゲームは実際に現実世界を歩いたりしてモンスターと出会えるみたいです。

f:id:rakudaman:20160717095040p:plain

きっと出会えるポイントが危険な場所(線路や車道)にならないように設定しているのじゃないかと思います。

日本は狭い国で、たくさんの道路がありますから、

そういうことはきちんとしておかなければいけませんね。

 

そんな日本の文化(?)といっても過言ではないポケモンですが、

この勢いを見逃さない任天堂はさらに、あいつを復刻するそうです!

 

そうファミリーコンピューター

アメリカでいうとNESNintendo Entertainment System)

 

発売は日本じゃないです、アメリカで発売です。

だから実際にはファミコンじゃなくてNESですね。

なんと11月11日に発売で、59.99ドルだそうですよ!

 

6000円ぐらいってことですよね?安いです!

 

なんかソフトが30タイトル分ぐらいすでに入っているもので、

あとでカセットを買って使うようなものではないようですね。

できるソフトが限られるというデメリットもありますが、なんせ安いです。

 

日本で発売の予定は今のところありませんが、

POKEMON GOのように今後予定されるかもしれません。

 

ラクダ的にはスーパーファミコンも復刻してほしいですね。

 

なんなのでしょうか?

この勢いは長らく不在だった社長が決まったからでしょうか?

このまま任天堂さんには頑張ってほしいところですねー!

あ、いや株は持っていませんよ。高いしラクダにはかえません。

 

これからも見逃せませんねー!

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com