ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

Windows10の無償更新皆さんどうしますか?

f:id:rakudaman:20160711220018p:plain

7月26日をもってWindows10の無償更新が終わります。

ラクダは家で使っているデスクトップと会社で使っているノートパソコンがあるんですけど今までさんざんmicrosoftに更新するかどうかを迫られてきました。
 
最初は優しかったんです。
「更新がタダでできるんですよ?よかったらどうですか?」
みたいな雰囲気だったんです。
 

 

でもいつからか、
「まだ更新してないの?今夜勝手にやっておくね。」
みたいな事になってきてもう無理矢理でした。
 
結局推して参られましてラクダも「まぁもういいかな」と諦めて更新した。。。
っていうか気づいたら勝手に更新始まってたんだけど(笑)
 
しかもやったらやったで
「あ~、あんたんとこのパソコンのCPUじゃWindows10は使えねーわ」
みたいなことを言われて超焦りました。
結局色々調べた結果Windows7に無事戻せたので何とか事なきを得ました。
 
けっこう時間もたってだいぶ安定したのでは?
と思い始めてもうそろそろWindows10にしてもいいかなと思っていたけど
CPUが熱すぎて使えないみたいな事になるんだったら
最初から言うなよと思うのです。
(なんかCPUの熱が78度ぐらいになってる表示がでたんです)
 
現実の彼女がこんなヤンデレだったらほんと嫌ですよね。
  
以前にこのアップデート騒動をイラストにしてた人がいましたよね。
超面白かったです。

 

そんな強制アップデートもなくなってしまうと寂しいものです。
別にずっとWindows7が良いというわけではないので
Windows10でも良いんですけど、CPUのエラーはなんとかなんないのかなぁ?
 
というか今のパソコンは組み立ててからもう5年経ってるから
そろそろ買い換え時なのかも。。。
 
難しいことはよく分からないラクダでした。

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com