
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

100万円迄でできる株主優待いろいろおすすめ

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

さて、100万円ということですが、私は小物大好き人間ですから、

ちまちました物をたくさん買いたいとも思います。

今だったらPlayStation®VRですね、まだ発売してないけど。

いや、100万にはほど遠いなぁ・・・とはいえ車買うには足りないなぁ・・・

 

そう、100万円なんて使ったことない金額だからどうしていいのかわからないんです。

そこで、思いついたのが、株主優待ですね~。

ラクダ家では株主優待のために株を持っています。

そこでうちでやってる100万円で買える株主優待の中でも割とお得なものを紹介します。

f:id:rakudaman:20160705222458p:plain

 

ラクダのおすすめ 

※最低購入金額や優待の内容などは変更する可能性があります。 

 

1.コロワイド   最低購入金額 約85万円(500株)

 

コロワイドグループで使用できる優待券1万円相当を年2回もらえます。

コロワイドグループめっちゃ多いですよー!

http://www.colowide.co.jp/gs/brand/

 

2.ビッグカメラ  最低購入金額 約10万(100株)

 

年2回所有株式数に応じて優待券を、また保有期間に応じて年1回優待券贈呈

正直そんな電化製品を買う機会が多いわけではないけど、

なんだかんだ言って使ってます。

ちなみにソフマップとコジマでも使用可能です。

 

3.ぴあ株式会社  最低購入金額 約21万円(100株)

 

チケット販売で有名なぴあです。

年に1回2500円分のギフトカードまたは図書カード

※1年以上保有していると5000円分になります!

 

4.ダイショー   最低購入金額 約12万円(100株)

 

たれ、スープ、粉末調味料など製造販売している会社です。

 

ダイショー 5つの味のスープはるさめ 10食入
by カエレバ

↑これ好きです↑ ちなみに優待でこれも送ってきました。

年に2回1000円相当の自社製品詰め合わせが送られてきます。

 

5.マクドナルド  最低購入金額 約28万3千円(100株)

 

最近持ち直してきている感じのあるマクドナルドです。

この前食べたクラブハウス何とかおいしかったなぁ・・・

 

年に2回、優待お食事券がそれぞれ1冊贈呈されます。

バーガー、サイドメニュー、ドリンクがそれぞれ

無料になるチケットが6枚で1冊です。

 

6.キューピー   最低購入金額 約33万円(100株)

 

言わずと知れたキューピーですが、事業内容はたくさんやっているみたいですね。

年に1回、1000円分の自社製品詰め合わせ贈呈です。

(以前に瓶詰のマヨネーズもありましたよ)

キユーピー マヨネーズ(瓶) 250g×4個
by カエレバ

 

 

まとめ

 

さて、ラクダ家で持っている株の一部を紹介しましたが、

実を言うと私はよく解っておらず奥さんの方が詳しいです。

今いろいろ調べてみてけっこう勉強になりました。

 

6つ紹介した中の組み合わせで100万円ぐらいになりますよね~。

 

組み合わせ例

1と2

1と3

2,3,4,5,6(ちょっとオーバーするけど・・・)

 

100万円をパぁ~っと使ってしまうのもやってみたいとも思うけれど、

100万円あればそれを元手に日々の生活をさらに豊かにできますよ。

もちろんリスクがないわけではありませんが、

私は株価が下がっても持ち続けます、なぜならその企業を応援したいから!!

 

あれ?なんか話がずれてきた?

まぁ株主優待なかなかいいですよ~。

皆さんもいかがですか?

 

※最低購入金額や優待の内容などは変更する可能性があります。