ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

バッグインバッグについて調べてみた

さて、前回バッグインバッグの可能性を感じたラクダです。

これを機にバッグインバッグの購入を視野に入れて色々と調べてみました。

ちなみに私が使用しているカバンの大きさから考えて、

バッグインバッグの大きさはA5サイズまでとなります。

なので他のサイズの事は知りません、あしからず。

 

 

どこに行く時も必ず持って行くものリスト

財布

定期入れ(免許証が入ってる)

バイルバッテリー

扇子(季節による)

イヤフォン

 書くもの(ペンなど)

 

これらが入ってくれれば世は事もなしなんです。

 

1.コクヨ バッグインバッグ Bizrack

コクヨ バッグインバッグ Bizrack A5 ネイビー カハ-BR21B
by カエレバ

これ自体がカバンとして使えるんですね。

薄めといえばそうですが、厚みは4cmです。

ラクダの必要な道具リストから考えると十分ですね。

でも、好みではないです・・・蓋はいらないなぁ・・・

 

 

2.トライストラムス バッグインバッグ

トライストラムス バッグインバッグ M グレー THM-MM05M
by カエレバ

 

これ良いですね、サイズ感も抜群だし 蓋も無い。(サイズはいろいろあります)

しかも生地がスウェット!チャムスみたいな感じですね。

これ欲しい!すぐ欲しい!

でも、ちょっと高いですね・・・そんなお金ないです・・・

 

 

3.リヒトラブ バッグインバッグ

リヒトラブ バッグインバッグ A5 A7553-5 イエロー
by カエレバ

この色好きだなぁ、でもカバンに合わないかな。

そうそうこういう蓋の無いのいいですね。

ちょっと薄め(奥行17mm)ですけど財布や定期入れは十分入りますね。

もともとビジネス向けに作れらているっぽいしペンなども専用のポケットがあります。

社内の移動ならこれだけで持ち歩いても大丈夫ですよね。

なかなかこれはいいかも!

しかも安い!!

 

 

 4.デルフォニックス インナーキャリング

デルフォニックス インナーキャリングM ベージュ
by カエレバ

これもいいですね、生地に素材感が出ていておしゃれです。

私の持ち運ぶ荷物から考えてちょうどいいぐらいのサイズに見えますね・・・

あー、これを買えば間違いないような気もするけど。。。

この金額出して失敗したら怖いなぁ。。。みんな好評価だけど。

なんともおしゃれ、こういうの好きです。

 

 

さて、いかがでしょうか?

なんかいろいろ見ていると、カバンを変えるからという理由だけでなく、

中身がごちゃごちゃしている、整理が難しいという人のためにもあるようですね。

値段差もあるから悩ましいところですが、

全体的にカバンを買うより断然安いのは間違いないです。

ちなみに無印のバッグインバッグもおすすめです。安いです。

あれば便利ですよね、持ってない人間が何を言うかという感じですが。

 

購入したらレビューしますね~。

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com