
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

蚊取線香入れでオシャレな部屋にしよう。らくだ目線

f:id:rakudaman:20160627230741p:plain

先日アップした蚊取空清の記事を書いていて思ったのですが、

便利なのもいいんですけど、蚊取り線香のような

風情というか季節を感じられるアイテムが私は好きなんだなぁと思いました。

 

そこでオシャレ蚊取り線香入れを探してみようと思います。

ちなみに私の住んでる家は町屋を改装した家なので、

和とかアジアンテイストがとくに合うのです。

 

 

まぁ人それぞれ好みってものがありますからあくまでもらくだ目線です。

らくだ目線はかなり偏ってますから、合わない人が多いだろうなぁ

とか思いながら探してみました。

いっぱいありましたけどいくつかだけの紹介にしときますね~。

 

1.蚊取りポット

【蚊遣り】KATORI POT 蚊取りポット 蚊取り線香入れ 蚊取り線香スタンド ホルダー 立て 虫よけ 虫除け おしゃれ シンプル 器 和
by カエレバ

おしゃれなツボから出てくる煙はアラジンのようです。

ダンなデザインで和にも洋にも合うと思います。黒もアリ。

 

2.アイアン蚊遣り HAKO

蚊やり 蚊遣り器 おしゃれ 蚊取り線香入れ アイアンの蚊遣り HAKO四角 [ibk1411]
by カエレバ

よく考えたら四角い蚊取り線香入れってあまり見ない気がします。

ダンリビングにどうぞ。

 

3.くわな鋳物 蚊遣り器

くわな鋳物 蚊やり器 花火
by カエレバ

四角いのありましたね、こっちのが私の好みですね。

しかもいろんな柄があります、2つぐらい欲しい。。。

 

4.南部鉄器 手まり蚊遣り

南部鉄器 手まり蚊やり 黒 黒 A―141
by カエレバ

 

南部鉄器なので重いです。置物兼、蚊取り線香という感じでしょうか?

和とかアジアンテイストによく合いますね~。重いです。 

アジアンテイスト好きです。

 

5.ブタの蚊遣り

丸和貿易 ぶたの蚊遣り 波紋 600141705
by カエレバ

 

最後はやっぱり定番のコレかなぁと。

でもこのメーカーさんのはいろんな柄が!ビー玉柄とかいいなぁ、好き。

 

もっとたくさん気になるのがありましたが、キリがないのでやめときます。

 

最近になって季節を感じるとか風情を感じるという事が大事に思えてきました。

暑い夏も楽しく感じられるためのアイテムとして蚊取り線香入れは必要ですね~。 

奥さんの許しが出たら買います~。