ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

エアロスミスが解散ですよ(´・д・`)

f:id:rakudaman:20160626221000p:plain

昨日知りました。。。

アメリカの人気ラジオで発表したらしいですけど、理由はいったい何なのでしょうか?
ネットで調べてみると鯛焼きが関係していると言っていますが、
知り合いから聞いた話だとやはり年齢ではないかとのことです。
実際60代ですからね、スティーブン・タイラーなんかは68歳ですよ。
潮時とおっしゃられてたようですが、納得ですよね。
 

 

私が音楽に目覚めたのは、エアロスミスの曲を聞いたから
といっても過言ではないです。
はじめて知ったのはローカルテレビでやっていた音楽番組で
たまたま見たときにfalling In LoveのMVが流れていたのです。
この曲を聴いてはじめて音楽ってかっこいい!バンドってすごいと思いました!
そしてこのお口の大きな人超かっこいいとも思いました。
声もメロディも超かっこよくてそこから聴き漁りました!
最初に買ったアルバムはその当時最新だったナインライブスです。
falling In Loveもこのアルバムに入っていますよ。

 今はこんなに安くで買えるのですか??なんで?
 
そこから一つずつ前の作品を購入し、途中からファーストアルバム、
セカンドアルバムと時系列順に購入し全て聞きました!
ほんとかっこいいですよね、ハードロックの良さを知るため
他にもどんどん発掘していきました。
そんな音楽の良さを教えてくれたエアロスミスが解散だなんて。。。
ほんとライブ行っておけばよかった。(無いんかい)
 
エアロスミスの良いところはなんだかんだ言って
オリジナルメンバーで続けているところですよね。
私のイメージでは、外国ヒットしたバンドって解散するか、
メンバーが脱退するかのようなイメージがあります。
実際に仲がいいのかと言われるの本人たちしかわかりませんが
仲良くやっていただきたいものですよね。
 
さてエアロスミスは来年のライブをもってして解散するそうですよ。
是非大阪方面に来ていただければ距離的にはいけるのですが・・・
そもそもチケットとれなさそうですよね・・・
今からチケット代は貯金していきます!!
dudeとかEat The Richとか聴きたいな~。

 ていうかこのアルバムの順通りのセトリでもかなり満足です。
これエアロスミスを知らない人にはこの一枚って感じのベストアルバムです!
是非聴いてください、ほんとに。
 
とりとめのない話でした><