
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

SHARPの蚊取空清は期待大!?

f:id:rakudaman:20160625224624p:plain

もうすぐ梅雨が明けていよいよ夏到来、夏といえば楽しいこともたくさんありますが、

嫌なことだってあります。

暑いのが嫌だという人もいますよね!

でも一番は、蚊との熾烈な戦いが始まるということだと思います。

というか既にいますよね。 らくだは、だいぶやられてます。

 

らくだ家はできるだけ蚊が家の中に侵入しないよう
注意しながらドアやベランダへ出る窓を開けます。
 
それでも隙をついて我が家に侵入してくる忍者のような蚊が数匹います。
それに気づかずに眠りについたら最後、深夜にかゆみで目が覚めます。
もう時すでに遅し、刺されまくったあとな上に、まだ血を吸おうと狙っています。
 
こういう時は私の場合それと闘ったりしません、開き直って違う部屋で寝ます。
決して違う部屋に布団やベッドがあるわけではありません。
掛け布団と枕だけ持って逃げます。
そして和室で寝ます、直接畳の上で。
 
翌日はちょっと体が痛いです。
 
さて、蚊の対策として代表的なのが、
 
・マット
・リキッド
 
ですが、ついに新時代の幕開けニュータイプがやってきました。
 
SHARPから蚊取空清という空気清浄機が発売されたのですよ!
この商品は名前の通り蚊をハエ取り紙(?)のようにとってくれるのです。
 
このマシンのメリットとしては、
薬剤などを使わないから人体への悪影響がないということです。
小さな子供や赤ちゃん、動物を飼っているとこなんかにはいいかもしれませんね。
 
デメリットとしては、
蚊をとる粘着シートの交換が手間
そしてお高い・・・現在4万円台ですねー。
【★在庫あり】シャープ (SHARP)プラズマクラスター空気清浄機『蚊取空清』FU-GK50-B(ブラック系【長期安心保証対象商品】
by カエレバ
 
一般的な空気清浄器と比べても差があるのですね・・・
らくだ家は空気清浄器を購入したことがありませんので知りませんでした。
しかしながら効果の方は期待できるようですから、
興味のある方はおひとつどうですか?
 
 
 
でもやっぱり私はこれがすき。。。
【キンチョウ】金鳥 渦巻 大型 缶 30巻 【防除用医薬部外品】 キンチョー【P25Apr15】
by カエレバ
白蚊取ブタ【蚊やり・蚊取り線香ホルダー・蚊取り線香入れ】
by カエレバ
 
雰囲気も大事ですよね~。