
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

新しいギターが欲しい!フェンダーなんてどうですか?

f:id:rakudaman:20160619110607p:plain

エレキギターはいかがですか?

さて、今は空前のバンドブームってわけではなありませんが、

ロックや、オルタナティブロックあたりが好きな方は、その人たちが

使っている楽器を使ってみたいと思ったりするものなのではないでしょうか?

 

そのなかでも一番目を引くのはやはりギターなのでしょうか?

というか私がそうだったのですが、中学の頃にX JAPANなどが流行っていまして、

私もそのころにギターを購入しました。

ちなみに私が弾きたかったのは、B’zやエアロスミスだったのですが・・・

 

 

そのとき初めて購入したギターは音楽雑誌の最後の方にある通販みたいなので、

入門セットを買いました。その当時は今以上に人見知りが激しい人間だったので、

楽器屋に一人で行く気なれませんでした。怖かったです・・・

 

もし

らくだ「ギターが欲しいんですけど・・・初めてなんですけど・・・」

店員(なんだこいつはじめてかよwお前なんかにギターが弾けるわけがないだろ)

らくだ「ひぃぃぃ><」

 

とか思われてそうで、そんなこと考えてたらものすごいナーバスになってきて

気づいたら通販会社に電話していました。

まぁ今から考えると初心者だからこそ意味不明な質問をしても恥かくようなことを言っても許されるのにね。

 

セット内容は、たぶんこんな感じ・・・

レスポールタイプのエレキギター

・アンプとシールド

・ギタースタンド

・替えの弦 ピック

・弦くるくる巻ハンドル(正式名称がわからない)

 

レスポールタイプにしたのは、B'zの松本さんもエアロスミスジョーペリー

レスポールをよく使っていたからです。

それからその2年後ぐらいでしょうか、私もフェンダーストラトキャスターを購入しました。ちなみにちゃんと楽器屋さんで買いました。

どんなモデルを買うかはけっこう迷いました。

テレキャスターもかっこいい、ストラトでもシグネチャーモデルにしようか・・・

 

シグネチャーモデル、それは有名アーティストと契約してそのアーティストが使っているモデルと同じ仕様にしたモデルのことです。

 

ジミヘンドリクスやエリッククラプトン、リッチーブラックモアが使っているギターと同じもので演奏ができるという夢のような話です。(他にも多数あります)
しかしながら金額はというとそれなりの値段がつきます。
もちろん完全に完成された形、音が再現できるというわけですからそれ相応の金額がして当然です。
結局その当時はそこまでの金額は出せず10万円もしない白色のフェンダーストラトを購入しました。(ピックガードを鼈甲柄に変更してます)
 

 
今ら20万や30万だせるのかと言えば、今の方がよけい無理なのですが、
今になって考えると私にはシグネチャーモデルではなく
自分流にカスタマイズすることの方が自分には合っているという事がわかりました。
 
そこまで金額を出すならもうちょっと自分好みにしていきたいとも思うのです。
そこで、本日おすすめするのがこれ!
 フェンダーよりFender Mod Shopがオープンしました。
 
 
どんなサイトなのかというと、自分の好みのパーツを組み合わせてオリジナルギターを注文することができるオーダーメイドのようなことができるサイトなんです。
なんと7万通りの組み合わせができるとのことです。自由自在ですね。
これですよ、こういうのを待ってたんです。
発注からおよそ30日で手元に商品が届くそうですよ!
 
これで手軽に自分だけのオリジナルギターが作れますね!
 
注意点としては、
 
・このサイトは英語です。(え
・日本に発送できるのか?(え
・できるとして何日かかるのか?(え
・金額も上がるのか?(おい
 
など疑問点は残ります、というか調べていません、英語わかんないので・・・
でもたぶん日本では買えないと思います。(おい
まぁ見て楽しむ分にはいいのじゃないかなぁと・・・汗
ええと・・・日本でも対応してもらえたら最高ですね!!
今後に期待ですよねー!
 
 
 
 
でも実は、今本当に欲しいのはのjaguarジャガー)だったりします。。。

 かっこいいなー。。。