
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

お金がもらえるアプリ?アンケートに答えてPLAYクレジットを貰おう!!

f:id:rakudaman:20160614205900p:plain

さて、今回紹介するものは、グーグルアンケートモニターです。

特に新しいアプリではないんですけど、私が愛用しているものです。

 

 

このアプリは不定期で簡単なアンケートに答えるというものです。

一回のアンケートの所要時間は1分から5分ぐらいとかなり短めです。

その割に最大100円分のクレジットが報酬としてもらえるのです!

(0円のときもあるようです)

 

Google アンケート モニター
開発元:Google Inc.
価格:無料
平均評価:4.0(合計377,570件)
ダウンロード:500万回以上
(2016年06月15日時点)

 

私はこのアプリを入れて3ヶ月ぐらい経っていますが、

ここ1か月ぐらいは一度もアンケートが来ません。

f:id:rakudaman:20160615105838p:plain

うーん、やっぱりこんなおいしいことは無いよねー、

こうやって頻度がどんどん下がってくんだろうなー。。。

 

とか思っていたのですが、他の方のレビュー等を見ていると、

遠出をしたり、大型のショッピングモールなどに行ったりすると

アンケートが来やすいとおっしゃられている方を数名発見しました。

 

確かにここ1か月以上おでかけというお出かけをしていないなぁ・・・

1日で4回アンケートが来たと書いておられる方もいるし今度遠出したときは、

アンケートがくるかどうか意識しておきますね。

 

ん? でもじゃあこれって、GPSはオンにしておかないといけないんですかね?

最近はいつも私はオフにしているので・・・困ったなぁ。。。 

 

 

と、思っていたら今朝アンケートきましたよ!!やほー!!

f:id:rakudaman:20160615105547p:plain  f:id:rakudaman:20160615105605p:plain

f:id:rakudaman:20160615105724p:plain  f:id:rakudaman:20160615105733p:plain

今回は全4問で1分ぐらいでおわりました。

そういえば、昨日ビジネス街までおでかけしたからかなぁ??

この調子で貯めていくと、有料アプリを買ったり

Playブックスで漫画を買ったりをできますね。

 

皆さんもよかったらやってみてくださいね!