
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

GRAPEVINEのライブにいってきましたー

f:id:rakudaman:20160612065013p:plain

私が日本のミュージシャンで好きなのと言ったら片手で言い尽くせそうなぐらい少ないです。

ほんとは洋楽を聴くことの方が多いんです。
でもgrapevineは大好きですね。

 学生の頃に友達に教えてもらってからというものどんどん引き込まれていきました。

ここ最近は毎回ライブ観に行ってます。
 
まぁでも好きな人間が観に行ってるんだからレビューも何もないですよね。
最高でした、あの空間、時間は特別ですね~。
 
ただ、いつものライブと比べて気になった点がいくつかありました。
それは・・・
 
・田中さんがアンコールまで酒を飲んでいなかったこと・・・
 
・普段1,2回あるMCがアンコール後に1回だけ次回のライブの宣伝だけだったこと
 
・ある曲の途中でwalk this wayのリフを弾いていたこと
 
・ある曲の途中でノッポさんの隣にいたゴン太君人形が登場したこと
 
・・・まぁだから何なのっていう内容ですけど。
まぁ十分にエネルギーをいただきましたよ。
 
私は前の方にはいきません、むしろ後ろの方でお酒飲みながら聴いてます。
下手したらもう一杯買いにいくときもあります。(今回買いに行きました。)
ちょっと失礼かなとは思うのですが、
飲みながら観るというその雰囲気がいいんです。
なんだったら毎週やってほしいです。
 
あぁ、でも欲を言えばまた野音でやってほしいなぁ。。。
 
※おまけ

f:id:rakudaman:20160612071022p:plain

スタッフバッグ買いました・・・でも何を入れましょうか?