
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

艦これ【Android版先行運用版】はじめました。

f:id:rakudaman:20160614093232p:plain

艦これ【Android版先行運用版】が6月10日よりはじまりました。

さっそくはじめてみましたが、はじめるまでには少し準備必要でした。

 

利用するためには

 

まずDMMゲームストアをインストールします。

↓PCサイトはこちらから。(このサイトにあるQRコードからスマホのサイトへ)

Androidアプリ DMMゲームストア - DMM.com

こちらからDMMゲームストアをインストールします。

f:id:rakudaman:20160611112126p:plain  f:id:rakudaman:20160611112136p:plain

右上の画像のように警告文が出ましたが、気にせず行きます。

ただし、「提供元不明のアプリを有効化」しないとインストールできません。

f:id:rakudaman:20160611114405p:plain  f:id:rakudaman:20160611114413p:plain

 

DMMゲームストアがインストールできたら、起動してください。

f:id:rakudaman:20160611114634p:plain  f:id:rakudaman:20160611114652p:plain

下にスクロールしていくと艦これを発見できますので、

そこからダウンロードしてください!

       f:id:rakudaman:20160611114639p:plain

 

完了後、艦これを起動すると始ますよ!

 

 ゲーム画面f:id:rakudaman:20160611115435p:plain

 

f:id:rakudaman:20160611115630p:plain

 

f:id:rakudaman:20160614093918p:plain

 ブラウザ版と何も変わらない印象を受けました。

多少変わっているところもあるんですけど良いも悪いもそのままでした。

個人的には同じでもいいんですけど、画質が悪い気がします。

もっときれいにしてください!!と思いました。

 

 

※おまけ 

編成画面で艦むすを選ぶとこだけ画面スクロールできました。

f:id:rakudaman:20160614093951p:plain

f:id:rakudaman:20160614094000p:plain

 おしまい