
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

xperia z3 compact 私は半裸で使ってます!!(ケースなし)

以前にも申しましたが私はauからmineoに乗り換えました。

最初はauで使っていたiphone5cをそのまま使えたらと思い、

いろいろ試行錯誤しましたが、
OSの問題で結果的にできませんでした。

そして紆余曲折したあと現在ではz3 compactを使用しています。

今回はこのz3 compactをケースなしで使ったレビューです。

 

f:id:rakudaman:20160609213033p:plain

 

最初はカバーをつけてました


このz3 compactですが最初は純正のスタイルカバー というものを使っていました。
本体に直接両面テープでくっつけて使用するという

一見すぐとれちゃいそうな感じですが、
縦や横にずらそうとしてもしっかりと固定されています。
ただ、剥がすつもりで引き離すように引っ張るとそこそこ簡単に剥がれます。
もちろん剥がしたくないわけですからそんな引っ張り方はしませんし、
それに対してはそこまでの不満を持ったわけではありません。
しかしながらカバーを閉じている状態から開くためには

ボタンをはずさないといけません。
このひと手間が使えば使うほど苦痛になってきたんです。
これさえなかったら・・・まぁ切断しても良かったんですけどね。

もう一つの理由としては、z3 compactのフォルムが超かっこいいからです!!

f:id:rakudaman:20160609212948p:plain

 

絶対に落とさないと思いつつも、対策は大事!

さて、完全な裸というのは本当に何もつけない状態のことを指すんだと思います。

万が一落として当たり所が悪かった時のことを考慮すると

さすがに全裸にはできないなと思いました。

まぁ私自身全裸なのは風呂入る時ぐらいですから、スマホも全裸はダメですよ。

そう、私が目指すのは半裸です。

いったいどういうことなのかというと、

要するにフィルムでプロテクトだけはしておこうよってことです。

z3 compactは前面も背面もガラスですからどちらにも貼ります。

まずは前面ですが、私は2枚貼ります、二重です。

一枚目は、ガラスフィルムです、以前にも使用したことのある国産ガラス採用の

on-deviceというメーカーのガラスフィルムです。

 国産というだけで購入しています、強化ガラスですから縁に衝撃を与えると割れます。

他のスマホ(GR5)にも貼っていますが割とちょっとした衝撃で割れました。

でも本体に傷がいかなかったので今のところ信頼しています。

 

さらに、その上からノングレアのフィルムを張ります。

ちなみにこれは私がノングレアが好きだからです。グレアでいい人はガラスフィルムだけでいいと思います。

ノングレアの方が指紋が付かないし、反射して映り込むこともないし、

綺麗に感じます、グレアの方が高級感はありますが。。。

 

 ちなみにこの商品の場合、裏面のフィルムもついています。

そう、裏面にはガラスフィルムは貼りません。フィルムのみです。

割れたらどうすんのって感じですよね。

そう!割れてもいいと思うのです!!その時は仕方ないんです!

それでも、できるだけ落とさない方法は考えます。

そこで最終的に到達したのがコレ。

ポケットリング

 そう、これを指に通しておくだけで落とすことはありません!

いや、当たり前なんですけど、

指に通す!これを習慣づけておくだけで危険回避は十分です。

まだ時々指に通さずに使用しかけるときがあるんですけど

できるだけ意識してほぼ中指に通しています。

この三種の神器を使用することによって私は

今のところ無事にz3 compactが使えています(5月17日から半裸)。

ええと、まぁこれだけなんですけど。いいと思うんですけどね。

うーん、もし落としたりして割れたときは報告いたします~。

 

追伸

 ポケットに入れるときは、他に物を一緒に入れないようにしましょう。