
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

SoundPEATS Bluetoothイヤホン Q9Aを4ヶ月使ってみた!

はじめまして、このたびはじめてブログを開設しました、ラクダです。

他の方のブログを見ていて私も皆さんに有益だったり無益だったりな
情報をシェアできたらなぁと思ってブログをはじめてみました。

 

では、さっそくレビューをしてみたいと思います。
SoundPEATS Bluetoothイヤホン Q9Aを4ヶ月使ってみました!です。

私のイヤホンに対して求めるものとしてはコードの煩わしさや、
イヤホンジャックに抜き差しすることに対しての抵抗感であり、
何万円もするような高いイヤホンの音質は求めていません。

 

今回使用したSoundPEATSというメーカーは

これまでもたくさんのイヤホンを発売しており、

他のレビューなどを見てもけっこう好評価です。
値段は、amazon.co.jpで2999円でした。

f:id:rakudaman:20160605230032j:plain

 

現在この他に使ってるイヤホンは

「MEElectronics M6- CL(クリア) イヤホン スポーツタイプ インイヤーモニター」
というものです、もう3年以上つかってます。
そしてそれに、「SONY(ソニー) SBH20D」を装着してつかっています。

この他にもジョギングやウォーキング中に
もっと使いやすいイヤホンを探していたところこの商品に出会いました。

 

1.スポーツ時に最適!

f:id:rakudaman:20160605225711j:plain


このイヤホンはスポーツ時の使用に適しているとのことですが、
具体的には耳かけ式になっていることによって激しい運動でもずれたり落ちたりしにくい。
またコードについても左右のイヤホンを結ぶためのコードしかないため煩わしさが少ないです。長さを調整するためのアタッチメントもついています。

カナル型のイヤホンなのですが機密性が低いようで遮音性が低くジョギングなどには最適ではないかと思います。


2.音質は・・・


今までもbluetoothだから音質が悪いとかノイズが・・・とか

そんなことはあまり感じませんでした。
この商品についても別に気にならない程度かと思います。


しかし単純に音質に関してはあまりよくないような気が・・・ドンシャリ系?
今まで結構安いイヤホン使ってもそんな気になるほどではなかったんですけど、
音がすごいこもっている感じがしました。( ´・ω・`)


あまり音楽聴くのには向いてないように感じて今では割とリスニング用に使ってます。
でも他の人のレビューなどみてると評価結構高いなぁ・・・つけ方がおかしいのかな?

 

3.その他


私はあまり長時間使うことがないためか充電は結構持つ印象を受けました。
とくにiphoneの場合は画面上に充電残量が表示されます。
各ボタンは右側のイヤホンに集中しており、

慣れれば曲送りなども使いやすいと思います。

通話もできますが、たまに相手にこちらの声が届かないときがありました。

電波の問題かもしれませんが・・・(;^ω^)

 

4.まとめ

 

SoundPEATSという会社自体は信頼のできるものではないかと思います。
個人的にな意見としては音質が私とは合わなかったのでそこは今後改善されればなぁと思いました。
しかし、金額から考えた場合には十分な商品だし、新作が出たらまた買ってみようという気にさえなります。
今後買ってみた商品で、やっぱり音質が自分には合わないということであれば、

ちょっと考えさせられるなぁという感じです。(;´∀`)