
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ipad mini 2を本当にいただくことになりました。

先日までipadを購入しようか迷っていたラクダでしたが、 先輩から超格安で譲っていただけることになりまして 我が家にipad君が正式に迎え入れられることになりました。ヽ(*´∀`)ノ

色々なライブのあり方について

こんな記事を目にしました。 つい最近行われたIN A LIFETIMEですね。 2014年だったかな?行われたLIFE TIMEの再現ライブをはじめてから 第2弾となる今回のライブはファーストアルバムである「退屈の花」 の再現ライブでした。 といってもラクダは行って…

ヘッドライトの正しい使い方について

2、3年前にもこれに関連する内容をニュースで観たことがありますが、 先日もこのような記事を見かけました。

記念日って覚えてるの?

今日は、晩御飯にはたはたの一夜干しとスパゲティサラダ、 それから味噌汁とご飯を作ったラクダです。(´▽`) おいしかったです。( ˘ω˘ ) あ、写真とかとってないです(汗

ipad mini 2をゲットしたよー!!

ほらー!!見てー!! 手に入れましたよ!!ヽ(*´∀`)ノ と、言いたいところですが、会社の人から借り受けたのです・・・( ´ー`)

キングジムの株主優待が届く

先日文房具メーカーの老舗、キングジムさんから株主優待が届きました。 さて、どんな中身かな?見前から文具って事は解ってるけど・・・

タブレットが欲しいなぁ( ´・ω・`)

最近携帯で小説を読んだり、ゲームをしているラクダです。 rakudasan.hatenablog.com 今まではあまり携帯で何をするとかは無かったのですけど、 やっぱりこのゲームはなかなかおもしろい。のもあるし 曲が良いですよね、割と色々な音楽を聴くラクダからする…

ラクダ家の冷蔵庫と無印の冷蔵庫。

突然ですが、ラクダ家の冷蔵庫は使い始めてもう少しで15年経とうとしています。 かなりもってる方だと思いますが、逆に突然こわれてしまわないかと毎年夏は不安で仕方ないです。 今年の夏は今まで以上に何事もなく古い事を忘れてしまうぐらいでした。 しか…

テンベアのトートバッグいいですよ~。

以前ラクダは、奥さんにトートバッグが欲しいとせがまれて いろいろ探してこんなカバンメーカーに行きつきました。 TOTE BAG MEDIUM PRINT - TEMBEA まさにこのシティ迷彩柄を購入しました。 気に入って使ってもらってるらしくこちらとしてもプレゼントした…

ヘッドホンが劣化してる><

ふと、壁に吊り下げていたヘッドホンを見上げた時ラクダは気づいてしまいました。 耳のモフモフな部分がくたびれてきてる!!!((((;゚Д゚)))) うあー!!!(;゚Д゚)

ANOTHER STARTING LINE

ラクダです。 つい先日びっくりして記事を書きました。 そう、Hi-Standard(ハイスタ)に関するビッグニュースですね。 rakudasan.hatenablog.com この記事にも書きましたが、通販は当分しないとのことで、 CD屋行って買ってこいということでした。

BMWコンセプトバイクの記事を見て思った事。

という記事を読みました。 どういう原理かわからないけどすごいですね。

好きなアーティストに対する想い。

先日BOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんが脳腫瘍の為亡くなられました。 本日ニュースで知りました。 ご冥福をお祈りいたします。 www.bbs-net.com ラクダは、BOOM BOOM SATELLITESの曲は詳しく知らないです。 アルバム「FULL OF ELEVATING PLEASURES」とシ…

ひらめいたアイデアから日常のメモまで全てをこのノートに。

長年、ラクダは色々なノートにメモをとったり、 案を書いたり、描いたりしていました。 文房具が好きで書くことも好きなので、ノートには多少こだわってきましたが、 最近見えてきました、ラクダにとって一番使い勝手の良い一番の相棒が!

ソニーのノイズキャンセリング機能搭載イヤホンを購入しました。

ラクダです。前回の記事にも書いた通り、イヤホンについていろいろ悩みました。 そして、今回新しくイヤホンを購入しました!! SONY MDR-NWNC33 ちなみに正式名称は、「ノイズキャンセリング機能搭載ウォークマン専用ヘッドホン」です。そう、ウォークマン…

bluetoothイヤホンについて初めて実感したこと。

ラクダは、Bluetoothイヤホンを使い初めて7年ぐらいになります。 けっこう付き合い長いですよねー。

英語学習iknowについて

さて、先日のショックからジョジョに立ち直りはじめているラクダです。 rakudasan.hatenablog.com 立ち直りを通り越して、「毎日続ける必要なんかないんじゃないの?」 という怠惰な誘惑に誘われています、今のところは大丈夫ですが。ヾ(゚д゚;)

Hi-Standardがニューシングルですって?!しかもツアー><

昨日発売されたそうですね>< え?ってかなんでみんな知ってたの? ラクダは全然知らなかったです、ちゃんと教えてほしいです。( ´ー`)

ラクダの愛車を紹介します

先日、自転車通勤の事を書いていたので、ラクダの乗っている自転車を紹介します。 ラクダの住んでいる町ではときどき見かけるのですが、いさみや自転車館(Billion Japan)というメーカーの自転車で、ミニベロ専門の自転車メーカーですね。

KAGOMEから株主優待が届きましたよ~!

※公式サイトより 去る9月29日、KAGOMEさんより株主優待品がとどきましたよ~。 毎年色々な食品を送ってくれるのです。 ワクワクしながら開けてみると・・・

宇宙兄弟29巻絶賛発売中><

読みましたよ~。これからおぼろげにネタバレしますよ~。 毎巻読むたびにどこかしらで涙を流してしまいます。 今回もうるっと来ちゃいました(;^ω^)

iknow!・・・あんなに続けてたのに・・・youknow?

先日超ショッキングな出来事をしでかしてしまいました・・・

みんな集合ー!! 無印週間はじまったでー!!

みなさーん!!無印良品週間が始まりましたよー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ここぞとばかりに皆さん買うのです!!10%offですよー!! ※公式サイトより

9㎜ Parabellum Bulletツアー豊洲Pit公演にGrapevineが出演だよ!

ニュースですよ! 先に言っておくとラクダは行けない。 行きたいけどそんな遠くには行けない。(;´Д`) 豊洲っていう場所もよく解っていないけど、最近問題になっている場所ですよね。 さて、今回バインは9㎜ Parabellum Bulletのツアー【太陽が欲しいだけ】…

母の誕生日プレゼントを考える

毎年いろいろな人に贈り物をします。 特に家族に贈ることが多いのですが、父や母については、 誕生日と父の日、母の日それぞれで贈り物をしています。

無印のルーロー飯

無印良品には色々なレトルト食品がそろっています。 rakudasan.hatenablog.com 無印良品のネットストアでは、レトルトカレーを3店同時購入すると、 15%offの価格になります。 但し、2016年10月13日23:59まで さて、その中から今回は、台…

勇者ヨシヒコと魔王の城 【期間限定配信中!!】おもしろいよ!!

ご存知ですか?山田孝之主演のドラクエみたいな感じの物語です。 ※公式サイトより

bluetoothスピーカーが欲しい。~据え置き篇~

前回Bluetoothスピーカーについての記事をかきました。 この記事を書きながらどれにしようかなぁと考えているうちに思いついた事があります。 それは、それって据え置きも視野にいれるべきなのかな?

雨の日の自転車で役立つグッズはポンチョだけじゃない!!

最近ラクダは自転車で通勤しています。(雨の日などはバス) できるだけ雨が降らない日を選んでいますが、 予想が外れることもあれば、帰る時間が読めない為バスで帰る事が困難な時もあり そんな時は仕方なく自転車で通勤します。 要するに雨の日は自転車に…

ハマるゲームアプリ「VOEZ」 ~今さらとか言わないで~

どうもラクダです。 ラクダは普段スマホと言ったら、新聞や雑誌の代わりのような感じで、 情報収集に用いているのと、あとはラインとかですよね。 ほとんどゲームしないのですよ、以前にパズドラは少しだけしました。 あと、例のゲットするやつ(半月と持た…

MUJI passportでマイルを貯めよう

以前無印良品の店に立ち寄ったときは気づかなかったんですけど、 無印でもポイントのようなものがあったんですね。 そしてそれはアプリをスマホに入れておけばOKなようですよ。

無印良品のレトルト食品で世界一周しよう!

※株式会社良品計画公式HPより といえば大げさかもしれませんが、ラクダ家は無印に足を運ぶたびに、 レトルト食品を買って帰ります。

bluetoothスピーカーが欲しい。予算は10000円まで。

音楽が大好きなラクダですが、ラクダの家には音楽を聴くための装置があまりありません、デッキとかコンポとか。 せいぜい、パソコンから流すかスマホにイヤホン挿して聴くかのいずれかです。 若い時は、CDデッキとかでしたよね、その昔はラジカセでしたよね。

体にフィットするソファを買いました。

※無印良品公式HPより 巷では「人をダメにするソファ」とか言われているあれですね。 何度か無印のお店行く中でうちの奥さんが惚れ込んだようでここ最近欲しい欲しいと言ってました。 今さら気づいたのですが、無印以外にも同じような商品があるんですね、知…

懲りずに夏の終わりに夏用ネックレスを紹介するラクダ ~さざれ石~

ハンドメイドネタです。 昔々学生の頃や社会人になりたての頃は、アクセサリーと言えば シルバーアクセでした。925(純度)に目が無かったです。 好きなブランドは、ライオンハートやシンズスカルプチャー、A&Gとかでした。 クロムハーツのピアスもあり…

無印のスティック型はさみ発見

先日無印良品に足を運んだ時の事です。 欲しくて欲しくてしょうがなくて、でももう無いんだと思い込んでいた スティック型のハサミを発見したのです!! どこでどう勘違いしたのかわかりませんが、もう販売していないのだと思ってました。

スワロフスキーを使ったピアス

ラクダです。 先日奥さんに頼まれてピアスを作ることになりました。

リピートし続けて3枚目 とあるガラスフィルム

どうも、ラクダです。 今回はガラスフィルムのおはなしです。

お気に入りのマグカップ ~潜水艦とか日常とか~

ラクダはいくつかマグカップを持っています。 家には奥さんとお揃いの白いシンプルなマグカップです。 重圧感があっていいですよ!( ´・ω・`) 白といっても温かみのある白なんですよ、ちなみに白以外のカラーもあります。

36協定に関する見直しが始まるようですねー。

ラクダの働いている会社はかなりホワイトな企業です。。゚+.(・∀・)゚+.゚ でも残業はありますよ。 でもって年間を通して忙しい時とそうでないときの落差が激しいので、 毎年労働組合と協定を締結します。うちは労働組合があるからですけど。 36協定(サブロク…

夏が終わろうとしている時に夏用ブレスレットを紹介するラクダ

実は以前からアクセサリーをときどき作っています。 と言ってもほとんどオリジナリティはありませぬ。 真似する感じが多いです。

Huawei GR5冬眠から覚めました。

購入後、5.5インチに慣れなくてXperia Z3 compactに変えたラクダです。 この新古品に近いGR5をうちの奥さんが使用することになりました。 しかしうちの奥さんはiphoneしか使った事がないのです。 ですからレクチャーの意味を込めて箪笥から引っ張り出し…

驚くほど軽く消せる MONO AIR 修正テープ

という修正テープを買ってみたんです。 今までラクダは100円均一の修正テープしか使ったことないのですけど、 中のテープがたるんできてなんかもうどうしようもない状態になるんですよ。

毎日の生活に輝きをプラスしてくれる雑貨屋さん

どうもです。うちの奥さんは時々猛烈な断捨離衝動にかられます。 それに比べてラクダはモノが大好きです。 奥さんの断捨利衝動によってラクダの可愛いアイテムたちは危険にさらされるのです。

そういえば傷物語 熱血篇観に行ってました

おもしろいですねー。 会社の人と行ったんですよー、全部で6人だったかな?( ´ー`) 社員数の数に対してアニメ好きが多いんですよ、良い会社です(;^ω^)

91daysで食べていたラザニアに憧れて・・・

薄々感づいている方もいるのかもしれませんが、ラクダはアニメをよく観ます。 今回は撮りためていた、91daysというアニメを観ました。 ストーリーとしては、幼少の頃に両親を殺された主人公が、復讐の為に過ごす91日を描いたものである。 時代背景として…

ラクダの好きな音楽 大人(アダルト) 東京事変

ラクダは、昔々椎名林檎というアーティストが嫌いでした。 何がっていうと困るのですけど、なんかコスプレするし胸の谷間を強調するし、 挑発的だったり、激しかったりと純粋だったラクダには刺激が強すぎたのかな? 偏見の極め付けは今でも覚えています。

レーシックは医療費控除の対象だよ!

突然何を言い出すのかと思ったでしょ。 もうタイトルの通りなんでこれで終わってもいいのですが・・・ 実はラクダと奥さんは2013年にレーシック手術を受けています。 それまでは目が超悪かったです。

ラクダのどうでもいい筋トレ日記

※けっしてラクダではありません。 6月中旬からアブホイールを使って腹筋トレーニングを始めました。 お腹の写真は無いのですが、経過報告をお伝えします。

リヒトラブのお道具箱は安くて丈夫!

以前お道具箱について色々調べていました。 rakudasan.hatenablog.com