ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

当分お休みしますー。

つい先日はてなブログよりお祝いメールが届きました。 いやー、意外とそんな経ったんですね~。

プチ貯金のいろいろ

以前ラクダは365日貯金をしており、見事達成できました。 rakudasan.hatenablog.com 額としては大きくないのですが、今まで貯金ができなかったラクダとしては 大きな進歩なのじゃないかと思います。正直うれしい。(´▽`)

休日はゆっくり休みた・・・かった・・・

さて、今日は休みだったので、朝ごはんを軽く作って、 息子や奥さんを見送りました。 それから9時ごろまでゆっくりして、今週分の「つくおき」をするための 食材をリストアップしていきます。

マイフェイバリットなアイス

いやー、近頃は冷えてきましたね。 通勤時間なんかはけっこう寒いですね。 そんなラクダが、この寒い中でも1週間に2回ぐらいは食べている アイスを紹介します。

iwakiの耐熱ガラス食器を買いました!

いつしかラザニアを作るべき耐熱ガラスの食器を購入しました。 iwaki製のガラス食器ですが、しっかりしたつくりでずっしり重量もあります。

Kindle Paperwhiteって良いのかしら?

趣味は読書です。 とは口が裂けても言えないラクダです。 でもね、ここ最近ずっと読んでいます、なんか波があるんですよね。 以前も図書館でSF小説を読みまくっていたときがあったんです。 その時は図書館で本を借りてお金を使うことなくうまいことやってま…

1週間のビックセール!CYBER MONDAYはじまったよ!

なにそれ?おいしいの? って感じですがご存知ですか?このCyber Mondayって。 もともとアメリカではブラックフライデーと言って、 11月の第4金曜日に大売出しをするのです。

ピクルスを入れる容器が欲しいな・・・

※出典 http://www.acouplecooks.com/ この前ね、ピクルスを作ったんです。

オシャレなキッチンタイマーについて

いかがですか? ラクダ家のキッチンタイマーなんですけどかわいいでしょ♪ 正直どこで手に入れて、いつから使っているのかわからないのですが、 結婚してからずっと使っていますから10年以上経っているかな。

最近読んでいる本

と言っても何度かはKindleで本を購入したことはあったと思うのですが、 今ずっと読んでいる本があって止まらないのです。

ダイショーから株主優待が届いたよー!

この時期は色々なところから株主優待が届きます。 今回はダイショーから株主優待が届きました。 いつもありがとうございます。(´▽`) ダイショーという会社はご存知の方も多いかと思います。 スーパーにいったら色々商品がありますからね。 たれとかスープ、…

聞いてっ!!365日貯金をやり遂げたよー!!

皆さんは貯金が好きですか? ラクダは、全然できない人なんです。 常にラクダ個人の通帳には5万円を下回る金額した入っていません。 でもね、今年の頭にいつかバイク欲しいなぁと思ったんです。

風邪ってしんどいよね。

風邪をひきました。(;´Д`)

久しぶりにかかってきた電話は架空請求だった。

どうも、ラクダです。 突然ですが、ラクダに電話がかかってくることって滅多に無いんですよ。 いや、「何いきなり暗い話してんの?」って感じですけど、 あんまり、連絡とることってないです。 とくに最近はメールもそうだけどLINEみたいな、 メッセージを送…

吉田カバン・ポーターをお得に購入する方法!

さて、先日ポーターのカバンを購入したラクダですが、 皆さんポーターって知ってますか?持ってますか? 老若男女問わず人気を誇るカバンメーカーです。 実はこのポーターという商品は安売りをしません!

疲労軽減マウスパッドを買ってみた。

ラクダは長らく昔ながらの古い古いマウスパッドを使ってきました。 なんか最近みなくなったけどどこにいったのでしょうか? てな感じでここ数日はずっとマウスパッド無し生活だったのですが、 この前電気屋さんに行ったときにちょっと見てたのです。

ポーターの2wayブリーフトートを買いました。

ポーターのブリーフケースを購入しました。 スーツを着て会社に向かう戦士には必須の装備、ブリーフケース。 ちなみにラクダは私服で出勤です、普段はブリーフケースも必要ありません。 しかし、いる時もあるはず!そして今のカバンにはA4の書類が入らない…

ビックカメラの優待券が届いたよ!

実は、ラクダはビックカメラの株主なんです、えっへん(´▽`) といっても株主優待のためになったようなものですけどね。

京都の宇治には抹茶がある、だがそれだけじゃない!

といっても観光をしたわけでもなく知り合いの家に鍋パーティをしにいっただけです。 宇治といえば、やっぱり抹茶ですかね。抹茶パフェ食べたいな・・・ヽ(*´∀`)ノ でも、宇治と言えば今放映中の「響けユーフォニアム」 のモデルとなっている町なわけですよ…

ポーターのブリーフケースを買おうか迷った話。諦めてはいない。

この前東急ハンズに行ったときに奥さんにブリーフケースを勧められました。 まぁラクダもいい歳だからね、ちゃんとしたビジネスライクなカバンも 持った方がいいんじゃね?っていう感じだと思います。( ´・ω・`) ま、確かにそうだね。って思っててここ数…

1週間の「作おき」に挑戦してみたよ!

以前から紹介している「作り置き」をとうとうラクダも挑戦してみました。 rakudasan.hatenablog.com rakudasan.hatenablog.com さっそくどんなものかお見せすると・・・

パソコンが修理から帰ってきた。

ついに奥さんのノートパソコンが直った!! 1ヶ月以上もかかりましたが、ようやくおうちに帰ってきましたよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 rakudasan.hatenablog.com

機能主義なUSBハブを買ってみたけど機能主義ってなぬ?

以前からずっと欲しいな欲しいなと思いながらも買っていなかった USBハブをついに買いました。 何度かamazonなどでどれが良いのか見ていたのですが、 同じようなものが無数にあるので、そのなかから選ぶというのは 結構しんどかったのです、そのまま選ぶこと…

1週間分のつくおきに耐えられる保存容器!?

奥さんが「つくおき」実行してから数日経過しました。 そろそろ作り置きしていた食料が尽きはじめていますが、 ラクダは、「つくおき」よりもそれを入れる容器をしっかりと探しましたよ!

「さん」をつけることだって「えっ?!」なる要因となる。

関西生まれ関西育ちのラクダです。( ˘ω˘ ) ひなた(id:hinataaoi)さんの記事いつも楽しく読ませてもらっています。 今回の記事にはなんとラクダの事も書かれていて驚き感謝です。 IDコールなんていう機能があるのをはじめて知ってドキドキしました。(゚д゚;)

iknow!12ヶ月プランが25%offです!紹介でさらに3ヶ月分無料!

既に12ヶ月プランをしているもので全然気づいていなかったです。 なんとただいま12ヵ月プランが25%OFFなんですよ! 期間は、2016年11月27日迄です。 ラクダもこういうキャンペーンの時を狙ってiknow!に入会したので、 是非通常価格の時…

ラクダの休日の使い方。

さて、本日ラクダは会社が休みでした。 だいたい週1~2回休みがあります。 休みの日はラクダがゴハンを作るのですが、それだけではありません。 特に今日はたくさんやりましたよ!やりましたとも。( ˘ω˘ )

働きながら毎日自炊できる「つくおき」どうですか?

以前奥さんが作り置きに興味を持ち出したお話をしましたが、 rakudasan.hatenablog.com なんと本当に実行したようで、ちゃんと作れていました。 危うくラクダがすることになると思っていたので驚きましたよ。(;^ω^)

LaLaコールの価格改定について

格安sim運用するのに強い味方となる 050通話アプリのLaLa Callが価格改定をするようです。 今まで、eo光/mineoユーザーは月額無料だったのです。 一般の方は月額基本料が100円でした。

ラクダもロルバーン買ったよー!!今度はA5。

はいよーん、ラクダも購入しましたよ~。(´▽`) Rollbarnのポケット付きメモを購入しました。 もちろんA5です!